講演会アンケートの意見<その2>
新規投稿者 阿座上洋吉  投稿日 12/9(日) 12:26:16  返信も含め全削除
<講演会アンケート意見集・その1の続き・阿座上洋吉>

<主 催> 東京建設協会・東京土木施工管理技士会
<対象者> 土木施工管理技士
<テーマ>「建設ビッグバンの新局面」
<日 時> H.13.10.18.<13:00〜16:30>
<担 当> 阿座上洋吉・高津徹太郎         

6.建設業及び会社の現状を見直すのに大いに役立ち、自分自身を見直すためのポイントになったと思います。また、ISOの本質が分かったつもりです。今後、利益確保のため勉強をして、社内勉強会を開きたいと思います。

7.コストダウンの手法を色々考えていたところ、今日の講習会で一つのヒントになりました。時代の変化は感じていましたが、よく理解が出来ました。

8.本日の話は、昔からのことわざにも有るように「時は金なり」につながると感じました。まずはデータ集めから始めようと思います。更に効率の良い管理方法を考えようと思います。

9.本日のお話は、全く今の建設業界の現況を突いた話で引き付けられました。私も、現在の実行予算制度に疑問を持っており、最近、原価管理のシステムを変更することを社内で提唱しています。是非ホームページで勉強させていただきたいと思います。

10.今日の講習について、現状の会社の状態を少し理解できたような気がします。私は、この業界に入って10年でやっと工事の内容を理解できるようになったところですが、実行予算を否定されることが非常にびっくりしました。感想がまとめきれないので、ホームページを見て勉強したいと思います。ぜひ、今度は時間をたくさんとって講習を行って下さい。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.