新規投稿者 相模直樹
投稿日 6/13(金) 23:04:07
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北海道建設新聞を読まれた方・・・【ハードランディングの衝撃@〜E】は事実です。
記者が見落としていると思う部分を説明します。『田中康夫』は『中央集権式の権力構造に従うのが嫌い』です。つまり【県建設業協会】や【大手ゼネコンと政界】、【JA】等の業界です。しかし、『自身が権力を振りかざすのは(知事の)あるべき姿』と思っています。『自分の処置(改革)しか選択の余地が無い』と歩んで来たため、最近弊害が明確になっても、『知事の取り巻き連中(一部【マスコミ】【経済関係者】)』が『見えざる権力』を持ってしまったため、『是正』という対応が遅れています。何しろ4月1日の人事異動の末、『知事に苦言』を呈して来た人達を、全て閑職へ追いやったのですから…。向かうところ敵なし(笑)。残ったのは『田中チルドレン(散る土連?)』の『新型職員』がほとんど…(悲)。
記事中、県職員へのインタビューがありました。本音は言いません。自分の同僚や部下が知事にE−MAILで『告げ口』するからです。堪ったものではありませんね…。その後『報復人事』で閑職です…。『クリーンホイッスル』なる【告げ口奨励】制度まで完成。でも、県内各地で行われる『車座集会』に各地の幹部職員が同席しますが、『しなやか会話(話術)』が、程よい子守り歌に聞こえる職員が大勢居ることも否めません。
建設業界にも問題はあります。『知事』に対し、3年前から全く変わっていないのです。先日『ガス抜き』のため『業界との車座…』が行われました。発言者の何人かは『協会支部』が用意した(させた?)と思わせるような作文を棒読みさせたり…。若手の社員なのに、妙に経済情勢や経営情報に明るい発言だったり…。聞いている方もうんざりといった展開で『協会の態勢維持』を誇示するものとも受けとめられます。
最後に。このような状況ですが、必ずや生き残り、皆さんとともに正常な建設業を営めるよう努力していきます。(^^)V
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