官民土木技術者技術力向上に向けた研修会を受講して
新規投稿者 阿座上洋吉  投稿日 2/27(金) 17:31:31  返信も含め全削除
〈アンケートについて〉
 提案があります。受講後、アンケートを書こうと思いましたが、
 すぐ退場しなければならない雰囲気でしたので書けませんでした。
 15分ほど時間をとれば、多数の人間が解答できたと思うので残念です。

1.構造変化への理解
 世界のグローバル化に伴い、日本も大きく構造変化を遂げているという事は
 理解できましたが、北海道においてなかなかそれが実感できない。
2.建設業界激変の前兆
 メディア、文献ではその危機感をひしひしと感じますが(特に北海道以外)
 我が社内では危機感はあっても、どう対応するでもなく(暇つぶしに会社にきている者までい て)不安は募る一方です。
3.対応策
 社内の動きを注視していますが、先生がおっしゃたように個人として対応する事を
 本気で考えるいい機会になりました。

返信する

パスワード

一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.